ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
違うパソコンから更新できない
日時: 2003/04/29 23:27
名前: あい

はじめまして!初歩的なことなんですが教えてください!

一台のパソコンでHP更新をしてきたのだけれど新しくパソコンが増えてそこからもHP更新をしたいのです・・・。

でも入力するところはすべて正確に入力しているのですが更新することが出来ないんです・・・。

2台目からHP更新することは可能ですよね??ぜひ教えてください。

Re: 違うパソコンから更新できない ( No.1 )
日時: 2003/04/29 23:35
名前: aimix

以前自己解決された びゃくさんの質問で同じようなものがありましたのでそれを確認してみて下さい。
https://aimix.jp/patio/patio.cgi?mode=view&no=31

html でアップロードしていたファイルを htm でアップロードしていた為、更新が出来てない状態だったという内容ですが、サーバの多くは拡張子 html がない場合に htm を探し、表示します。

同時に index.html と index.htm のファイルがあった場合、index.html を優先して表示するので、更新したファイルが表示されないのではないでしょうか?
初めにアップロードしたindexのファイルと更新時にアップロードしたindexの拡張子を確認してみて下さい。

また、設定によりますがブラウザにキャッシュが残ったままの状態だと更新前のページを表示してしまいます。 ブラウザの「更新」で最新の状態に更新するか、「ツール」→ 「インターネットオプション」からキャッシュしているファイルを削除してみて下さい。

質問の内容と違っていたり、よく分からなかったらまた返信して下さいね 丿
Re: 違うパソコンから更新できない ( No.2 )
日時: 2003/04/29 23:36
名前: あい

ごめんなさい。私の質問が間違ってました・・・。

サーバーに繋がらないんです。ファイル転送の画面が出るのですがそのまま止まってしまって反応しなくなっちゃうんです。
質問の説明が下手でごめんなさい・・・
Re: 違うパソコンから更新できない ( No.3 )
日時: 2003/04/29 23:37
名前: aimix

最近のメーカー製のパソコンには標準でファイアウォールのソフトが入っているものが多いので、それで制限されていないか確認してみて下さい。
また、1台のパソコンを接続できるだけのプロバイダ契約の時、同時に接続しようとすると制限がかかる所もあります。
またもや微妙な返答で申し訳ないのですが、まだ接続出来ない時は、さらに詳しく情報を頂けるともう少しアドバイスできるかも? しれません (^^ゞ
Re: 違うパソコンから更新できない ( No.4 )
日時: 2003/04/29 23:37
名前: あい

こんにちは!問題解決しました!!
ファイアーウォールのチェックを外したらちゃんとサーバーに繋がりました。。。
ホントにありがとうございます!!
小技とかいろいろ見て素敵なHPを作れるように頑張ります!ありがとうございました(*^-^*)

ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved