ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
ページの大きさで長さ調節だけしたいのですが・・・
日時: 2003/11/25 00:01
名前: うさこ

教えて下さい
ページのサイズのタテだけ変えたいのですが・・・

HP7で作成しています。編集は「かんたん」の「どこでも配置モード」です。

ページサイズは「750x900 1024x768」になっています。

サイトページを作成していたらタテのメモリが900のところから以下は点線になりました。
それでもプレビューでみると900以下の部分もちゃんと見れます。ページ全体が表になっていて、最後のところはプレビューでみるとぎりぎりになっているので、表の下に文字を入れてみたのですが、その文字がプレビューで見ると表の中の文字部分に重なっています。どうしたらよいのでしょうか。。。
よろしくお願い致します。
メンテ

Re: ページの大きさで長さ調節だけしたいのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2003/11/25 18:02
名前: mami
参照: https://freett.com/whitebell/

「どこでも配置」で作成していることによる現象でしょう。
「どこでも配置」は決して初心者向けではありません。
「標準」で作成することを強くお勧めします。
https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492569F4002CBFC0?opendocument
メンテ
Re: ページの大きさで長さ調節だけしたいのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2003/11/26 00:24
名前: うさこ

mamiさんありがとうございます!

URL見ました。そしてページの変更を1つ大きなものにしてみました。
が、それでもまだかなり足りないので、「標準」で作ってみました。

新しく「標準」でページを開いて、「どこでも配置モード」で作ったものをコピーして貼り付けました。
そして表の下部分に文字を入れ、ブラウザでみてみると・・・ 
凄い!キレイに出来てました!本当にありがとうございます。
トップのページは「どこでも配置モード」で仕上がっているのですが、これも「標準」に変えて、統一したほうが良いのでしょうか?
mamiさんのHP拝見させて頂きました。
私にも心当たりのあることが指摘されていました。
もう少し検索力を身につけてがんばります!
またおじゃまさせて頂きます。

メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved