ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
バナーの作り方
日時: 2003/12/20 23:42
名前: ミカ

こんばんわ。
バナーの作り方が良く解らないので教えて下さい
直リンク専用のバナーはバナー専用のURLが有りますがサーバー負担にはならないのでしょうか?
ちなみにバナーで使いたい画像はCGソフトで作る絵なんですがウェブアニメートデザイナーでのサイズの決め方が良く解らないのです。
作りたいサイズは200x40ピクセルです。
宜しくお願いします
メンテ

Re: バナーの作り方 ( No.1 )
日時: 2003/12/21 00:42
名前: ゆえ

ご自身のサーバーから直リンクでバナー画像をその都度呼び足すのですから、
もちろんサーバーには負担がかかります。

ただ、バナーはさほど表示される回数は少ないのと容量が小さいので、そうそうはサーバーを落とす程の負担にはならないかと思いますが、
サーバーで直リンクが許可されていない所もありますのでまずはご確認を。

サイズの決め方は、バナー用の枠を作られて
[オブジェクトの編集]→図形の編集の[情報]の位置とサイズの所に幅と高さの項目で
大きさの数値指定ができますので幅200 高さ40と数値を変更されてください。
メンテ
Re: バナーの作り方 ( No.2 )
日時: 2003/12/21 02:42
名前: ミカ

早速の返信有り難う御座います
バナーを作り終わったらバナーだけを貼り付けたページを作るんでしょうか?
それともバナーを転送してバナーのURLを表示すれば直リンクになりますか?
その時のバナーだけのページを作らない場合はバナーのURLはどう調べれば解りますか?
先程バナーを作成したのですが、他のサイトさん達よりもバナーの大きさが大きく、表示も割れた感じで綺麗に表示されませんでした。
サイズはチャンと200x40と記入したのですが・・・
日本語が変でスミマセンです。
メンテ
Re: バナーの作り方 ( No.3 )
日時: 2003/12/21 22:05
名前: ゆえ

リンク用のバナーでしょうから、リンクの案内ページなどにバナー画像を張り付けられて、まず一旦そのページを転送しましょう。
もちろん画像も忘れずに。

転送後、ネット上でそのページを開いたらバナー画像がもちろん表示されてますよね?
そのバナーの上で右クリックし、プロパティを選択すると画像アドレスが表示されます。
これが直リンクさせる際に使う画像アドレスです。

大抵バナー画像の直リンクを希望される方は、バナー画像の下に、画像アドレスも掲示されていますので。
よく分からない時はバナーの直リンクをされているサイトを見てみられてどうでしょうか。

あと、バナーの大きさはどうも直接数値を入れると大きくなってしまうようです。
ですので、一度素材サイトなどで配布されている200x40のバナーを見本としまして、
ウェイブアートデザイナーのキャンバスに表示させ、その大きさに合わせて枠の大きさを調整されてみてください。

ウェイブアートデザイナーでのバナーの作り方については、こちらもご参照ください。
https://www.mayukoubou.jp/v6/
メンテ
Re: バナーの作り方 ( No.4 )
日時: 2003/12/22 12:06
名前: ミカ

返信有り難ございます
うまく出来ました
有り難うございます
メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved