ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
リンクした先の表示の仕方について
日時: 2004/03/09 18:51
名前: かぐや

初心者で検索しようにも単語が分からなかったため検索できませんでした。。やりたいことの検索の仕方だけでも教えてもらえると助かります。だぶってたら本当に本当にごめんなさい。

リンクしたとこをクリックすると、アニメーションのように動いてそのページを登場させるにはどうしたらいいのでしょうか?クリックしたところから小さい枠で出てくるようにしたいのですが。。

意味が分からなかったらスイマセンm(__)m

ちなみにビルダーの8を使用しています。
メンテ

Re: リンクした先の表示の仕方について ( No.1 )
日時: 2004/03/09 19:23
名前: HAYATE

>リンクしたとこをクリックすると、アニメーションのように動いてそのページを登場させるにはどうしたらいいのでしょうか?

「ロールオーバー」https://aimix.jp/linkgazou.html
ちょい違うかも。

「フェードイン フェードアウト」

>クリックしたところから小さい枠で出てくるようにしたいのですが

枠?  ウィンドウのことかな? 「小窓」を出したいって事でしょうか?


こんなページっていうサンプルというかURLがあるとわかりやすいんですけど。
アニメーションのように動くっていうのと小さい枠がよくわかりません。

理解力がなくてすみません<(_ _)>
メンテ
Re: リンクした先の表示の仕方について ( No.2 )
日時: 2004/03/09 19:36
名前: かぐや

すいませんm(__)m分かりにくい説明で、、

新しいページとして表示するのではなく同じページ内に、小さい枠として、出現させたいという意味です。https://sousi.vis.ne.jp/ ここのPHOTOとかクリックしたときみたいな感じとか。。その小さい枠がでてくるときに動かしながら出したいんです。
カナリ難しそうな感じするけど^^;

サイトに迷惑かかるかもしれないので、解答が分かり次第URLは消去しますm(__)mすいません。
メンテ
Re: リンクした先の表示の仕方について ( No.3 )
日時: 2004/03/10 08:17
名前: HAYATE

小さな枠とは空を背景にしたところのことでしょうか?

「4分割のフレーム」ということで。
PHOTO をクリックすると空背景の「テーブル」部分が入れ変わります。

そういう解釈で・・・。

>その小さい枠がでてくるときに動かしながら出したいんです

この部分がちょっと私では理解不能なので他の方に尋ねてみました。
最初は無理ってことでしたが、
フラッシュかなにかでできるのでは。とのことです。
(すみません、私にも理解が出来ていない部分なのでちゃんとしたお答えになりませんです)

#nakaさんThanks!
メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved