ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
ページのプロパティについて
日時: 2004/04/17 07:11
識別: IDXx8iqV88MX2
名前:

初めまして、戒と申します。
今ホームページビルダー6.5を使わせて頂きサイトを作成している途中です。
文字にリンクを貼った場合、文字色が変わり下線が入るので、ページのプロパティ等を使い変化のない様に設定し直し保存しました。
ここまでは順調に出来たのですが、後日もう一度開くと設定し直す前の状態に戻っていました。
何度、設定し直しても元の状態に戻ってしまいます。
原因が全く判りません。何卒ご返答お願い致します。
メンテ

Re: ページのプロパティについて ( No.1 )
日時: 2004/04/17 08:17
名前: ゆえ

V6.5のこちらのバグだと思われます。

 ・「色の設定」で前回設定した値を記憶していない場合がある

修正プログラムが配布されていますので、インストールされて下さい。

https://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down3.html#v65fix

メンテ
Re: ページのプロパティについて ( No.2 )
日時: 2004/04/17 18:17
名前:

ゆえ様、早急なお答え誠に有難う御座います。
ご指摘頂いた通りにインストールさせて頂きました。

この様な事をお伺いするのはとてもお恥ずかしいのですが、解凍したあとどうしたら宜しいのでしょうか…。
お手数をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。
メンテ
Re: ページのプロパティについて ( No.3 )
日時: 2004/04/17 19:29
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

Wクリックをすれば、勝手にインストールがはじまるはず。
ゆえさんが提示されたURLに手順が書いてあるが?。
メンテ
Re: ページのプロパティについて ( No.4 )
日時: 2004/04/20 11:51
名前:

oioiooi様ご返答有難う御座います。
上記でも言わせて頂いた通りインストールはさせて頂きました。が、その後の変化がありませんので、インストール後に何かしないといけないのかと思い、おは恥ずかしながらご質問させて頂きました。
バージョン情報で確認してみましたが、ちゃんとインストールされている様です。
なぜ直っていないのでしょうか…。
メンテ
Re: ページのプロパティについて ( No.5 )
日時: 2004/04/21 10:23
名前: ゆえ

修正プログラムを入れられても症状が治らないということでしょうか?
でしたら一度ビルダーを使わず、対象ファイルをメモ帳で開いて直接HTMLソースで修正されてみてはどうでしょうか?
リンクの色設定にかかる部分のタグはこちらをご参考に。
https://www.tagindex.com/html_tag/page/body.html

直接修正し表示を確認された後、再度ビルダーで表示させたらリンク色指定が戻ってしまうのでしたら
IBMへ直接お問い合せするのが確実かと思います。

なお、今気づいたのですがリンク時の下線表示は消されたのでしょうか?
もし表示しないようにスタイルシートで設定されていたら、その時に合わせてリンク文字の色指定も行ってないか確認されてください。
もしスタイルシートでも設定していたら、スタイルシートが優先されますので、どちらかに統一されてください。
メンテ
Re: ページのプロパティについて ( No.6 )
日時: 2004/04/27 00:12
名前:

ゆえ様、再度ご返答有難う御座います。

直接ソースを変えてみましたが、上手くいきませんでした。
下線は、修正プログラムインストール後に何度かスタイルシートで設定し直している内に上手くいきました。
色の方が上手くいきませんので直接問い合わせて頂くことにします。

何度もお答え頂き誠に有難う御座いました。
メンテ





ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved