ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   

トップページ > 記事閲覧
試しに作成したものを削除したい
日時: 2004/06/22 19:13
識別: ID57zKPTPXQY2
名前: ゆり

HPビルダー8を触り始めて2日目です。
(インストールして2日目)
試しに作成したものを削除したいのですが、その方法をど素人にわかるように教えていただけないでしょうか?
(まだ、ネットに転送などしていません)
いろいろ見て、サイト削除もしましたが、フォルダには残ってます。
(これはサイトのみの削除だったらしいです)
フォルダ、ファイルを直接、ゴミ箱に捨てて確認しましたが、「作成したページを開く」をクリックするとファイル名?は表示されます。
もちろん、このファイル名をクリックしてもページは表示されませんが。

HPビルダー8は削除に関して(改めて新しく作成するために前のものを消す方法)は公開していないのでしょうか?
何にしても「削除」に関する情報がないようなきがするのですが?
メンテ

Re: 試しに作成したものを削除したい ( No.1 )
日時: 2004/06/22 22:25
名前: muya

https://www-6.ibm.com/jp/software/esupport/
ここ↑の「技術情報検索」を当たってみてください。

こんな感じ↓に検索できます。(URLコピーしてください)
https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key?SearchView&Query="削除"%20and%20"ファイル"%20and%20field%20ApplName=ホームページ・ビルダー%20and%20field%20Version=8

ヒントがあればいいのですが。


または、ビルダーを一旦閉じて、
PCの検索機能(「スタート」を右クリック>「検索」)で、削除したいファイルが出てくると思うので、
そのまま削除してみるとか。
メンテ
Re: 試しに作成したものを削除したい ( No.2 )
日時: 2004/06/22 22:37
名前: ゆり

ありがとうございます。
教えていただいたURLも質問を立てる前に検索→実行してみましたが、駄目でした
本当に先ほど、「もうこれしかないか」とシステムの復元でHPビルダー8をインストールする前に戻しました。
ゴミ箱にはファイルは残ってますが。
これでインストールしなおしたら普通に使用できるのかどうかはわかりませんが。
>PCの検索機能(「スタート」を右クリック>「検索」)で、削除したいファイルが出てくると思うので、
そのまま削除してみるとか。
こういった方法もあったんですね。
次回は試してみます。ありがとうございました
メンテ
Re: 試しに作成したものを削除したい ( No.3 )
日時: 2004/06/22 23:39
名前: ゆり
状態: 解決!

システムの復元後、再インストールしました。
何もどこにも表示されないようですので、ゴミ箱に残っているファイル、フォルダなどは完全に削除して再度挑戦することにします。
大変お騒がせしました。ありがとうございました。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved