1 フレーム使用したページが表示されません

 ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
トップページ > 記事閲覧
フレーム使用したページが表示されません
日時: 2005/01/03 00:42
識別: ID/CR2.zf7fnI
名前: ANNWFN

こんばんは、また質問させて頂きます。

昨日の問題が解決したので、何とか新しいホームページを作ってサーバーに転送したのですが、フレームを使用したページが何故かネット上に表示されないのです。

左側、右側と分けてアドレスを入力するとそれぞれ表示されるので、サーバー上にはちゃんと存在するようです。

ただ、その二つが合わさったページが表示されないのです。アドレス入力したところ、エラーそのファイルは存在しませんと出ずに、何らかのページは表示されるので存在はしているようです、ただプレヴューなどで見れるような形で表示されないのです。

最悪、フレームを使わずに作り直そうとも考えましたが出来れば使いたいので、こうして質問させて頂きました。宜しくお願いします。
メンテ

Re: フレーム使用したページが表示されません ( No.1 )
日時: 2005/01/03 00:45
名前: ゆえ

フレーム設定ファイルは転送されていますか?
(フレームページには3つのファイルが必要です)
また、フレーム設定ファイルは転送されているが、左右のファイルがフレーム内に表示されないのであれば
フレーム設定ファイルにある、左右ファイルのパスが間違ってないかどうか、確認下さい。
メンテ
Re: フレーム使用したページが表示されません ( No.2 )
日時: 2005/01/03 11:12
名前: ANNWFN

回答有難う御座います。
ファイルの方はindex、right、leftの三つがきちんと転送されています。

>フレーム設定ファイルにある、左右ファイルのパスが間違ってないかどうか、確認下さい。
とありますが、どのように設定すれば良いのでし FEA ょうか? 御教授宜しくお願いします。
メンテ
Re: フレーム使用したページが表示されません ( No.3 )
日時: 2005/01/03 11:50
名前: nba

こんにちは。
indexページのソースもしくはURLを見せて貰った方が確実ですが。
ほんとに推測に過ぎませんが、もし白紙状態で表示されるというなら、
<body>タグが<noframes>〜</noframes>の外にあるのでは?
メンテ
Re: フレーム使用したページが表示されません ( No.4 )
日時: 2005/01/03 17:34
名前: ANNWFN

回答有難う御座います。
当方、ホームページビルダー9を使って作成している為、タグ等が良く分からないのです、申し訳ありません。

https://arucard4.e-city.tv/

此処がTOPになり、一番下の◆マークからindexに飛べる筈なのですが、残念ながら白紙に近い状態になってしまいます。

御教授宜しくお願いします。
メンテ
Re: フレーム使用したページが表示されません ( No.5 )
日時: 2005/01/03 22:02
名前: ゆえ

サーバーのFAQを確認しますと、こちらのような回答がありました。
https://www.e-city.tv/allfaq.html#4-10

しかし、<noframes>の設定はされていますから、こちらも問題ないです。

広告を表示するタグは、転送時に自動的に挿入されるようですから
ビルダーのHTMLソース画面で<BASE target="_self">という記述を削除してみてください。

しかし、広告部分のソースを全て削除すると、ちゃんとフレームが表示されるのが気になりますが・・・・
メンテ
Re: フレーム使用したページが表示されません ( No.6 )
日時: 2005/01/03 22:38
名前: ANNWFN
状態: 解決!

回答有難う御座いました。
BASEを消去と、Q&Aを見て、BODYタグを挿入したら見えるようになりました。
焦らずにサーバーのQ&Aを見れば良かったですね、焦ってしまいました(苦笑。
何はともあれ、無事解決致しました、ゆえ様nba様、色々とお教え頂き有難う御座いました、其れでは。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved