1 フレームのリンクのさせ方

 ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
トップページ > 記事閲覧
フレームのリンクのさせ方
日時: 2005/01/07 21:34
識別: ID57zKPTPXQY2
名前:

再度質問です。
<先ほどまでこちらにURLを入れていたのですが、知人のサイトの為削除させていただきました>
このような、フレームページを作りたいのですがリンクのさせ方が分かりません。
随分ページが長くなったので、選んで進める形にしたいので・・・。
ご回答宜しくお願いします。
メンテ

FF9
Re: フレームのリンクのさせ方 ( No.1 )
日時: 2005/01/07 21:30
名前: みささ

こちらは、
上下2分割にしてタイトル(上)とコンテンツ(下)を表示し、
さらに下フレームのコンテンツを左右2分割にしています。

コンテンツ部分について
左右それぞれにフレーム名を設定しています。
左フレーム名(メニュー)がtoko1、右フレーム名(内容)がtoko2。
あとラベルを使用しています。
(方法はこちらを参考に。
https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492569600014DBB8?opendocument
メニューからリンクを貼るときに
ターゲット先として右フレーム名toko2を設定しています。
これで左側のメニューをクリックすると、右側に内容が表示されるというわけです。


左右2分割については基本的には
https://aimix.jp/hpbbbs/patio/patio.cgi?mode=view&no=1289
の( No.1 )にある参照先URLに書いてあることと同様です。
もう一度、参照先に書いてあることをよく読んでみてください。

上手くできないのは、推測ですが
フレームページを作るときにフレーム名を設定していないか
ターゲット先として選んだフレーム名が違っているからではないかと思います。
メンテ
Re: フレームのリンクのさせ方 ( No.2 )
日時: 2005/01/07 21:36
名前:

ありがとうございます。
これからしっかり読んでみます。
別件で質問なのですが、上記のURL…書いていたものをこのように消すのはルール違反になるのでしょうか?

メンテ
Re: フレームのリンクのさせ方 ( No.3 )
日時: 2005/01/08 06:06
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

「別件で質問なのですが、上記のURL…書いていたものをこのように消すのはルール違反になるのでしょうか?」

気にしなくてもいいでしょう。
メンテ
Re: フレームのリンクのさせ方 ( No.4 )
日時: 2005/01/08 13:09
名前:
状態: 解決!
参照: https://www.geocities.jp/mahounote0613/

>みさささん
ありがとうございます。何とかなりそうです。
一応やってみて転送したのですが、間違えている所があるようです。
もう一度確認してみます。

>oioiooiさん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
安心しました。

一応、転送してみましたのでURLを載せさせていただきました。
今回、古内東子というページで使っています。
タグはかなり間違いが多いと思います。
無意味なものが多いと思うので…。最近、ようやくタグの方でもつつけるようになって来ました。
かなり試行錯誤で、なかなか前には進まないのですが。
今回、ラベルを知り少しグレードアップいたしました。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved