ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
トップページ > 記事閲覧
チューリップが・・・
日時: 2005/04/07 23:01
識別: IDwqQbGF3ufF6
名前: 雫桜

V9をつかってます。
トップページをつくり、保存して、もう一度開いたら
画像があったところに、ページ編集ではチューリップに
赤い×がついたものが出てきて、
プレビューをみたら、左上に小さな×がでるだけで
画像が表示されません。
どうしたら直るんでしょうか。
これでも、転送したら画像が見えるようになるんでしょうか。
よろしくお願いします。
メンテ

Re: チューリップが・・・ ( No.1 )
日時: 2005/04/08 00:05
名前: Newのり太

> V9をつかってます。
> トップページをつくり、保存して、もう一度開いたら
> 画像があったところに、ページ編集ではチューリップに
> 赤い×がついたものが出てきて、
> プレビューをみたら、左上に小さな×がでるだけで
> 画像が表示されません。
> どうしたら直るんでしょうか。

その画像は、どのようにしてページに挿入したものですか?
挿入の手順を詳しく書いてください。

画像ヘのパスが違っていたり、
ネット上の画像に直リンクしていたり、
画像と言うのがアクセスカウンターだったりすると
そのような状態になるかもしれません。

> これでも、転送したら画像が見えるようになるんでしょうか。

転送してみたらわかると思いますが。。
メンテ
Re: チューリップが・・・ ( No.2 )
日時: 2005/04/08 00:24
名前: 雫桜

画像は、素材サイトからダウンロードしてきたものです。

挿入(T)→画像ファイル→ファイルから(F)→
(ファイルを選択して)開く→属性の変更(A)やインデントで位置を変えました。

そのあと、保存の仕方がよくわからず、全 FEF トを保存や名前を付けて保存を適当に押してしまいました。
・・・これがいけなかったのでしょうか・・・。
メンテ
Re: チューリップが・・・ ( No.3 )
日時: 2005/04/08 00:43
名前: Newのり太

サイト内で使用する画像は、直リンクのもの以外サイト内になければいけません。

サイトフォルダ外から画像を挿入した場合、
ページ保存時に使用画像もサイト内に保存(コピー)する必要があります。

# 「すべて保存」でもダイアログが出ると思うけど。。

とりあえず、チューリップの上で右クリック、属性の変更で
画像を指定しなおして、ページ上書き保存時に該当画像もコピーしてみたらどうでしょうか。

ちなみに「すべて保存」は、「開いているページをすべて」保存すると言う意味です。
開いているページがひとつの場合、「名前をつけて保存」や「上書き保存」と同義になります。

# off topic
「インデント(blockquote)」は、それが引用文であることを表すタグです。
たいていのブラウザでは、文字通りインデントされて表示されますが、
引用文でもないのに、インデントさせるためだけに使用するのは厳密に言えば正しくありません。
位置の微調整にはCSSのマージンやパディングを使用するのが適切です。
メンテ
Re: チューリップが・・・ ( No.4 )
日時: 2005/04/08 01:14
名前: 雫桜
状態: 解決!

教えていただいたようにやったらできました!!
Newのり太さん、ありがとうございました!
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved