ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
トップページ > 記事閲覧
FTPの起動2
日時: 2005/04/17 22:47
識別: IDxBf0k0Wv9SI
名前: りか

たびたびすみません。さきほども送ってるものですが、結局一向に転送出来そうもなく設定などもう一度見直して入れなおしたりして新たに転送してみたのですが今度は、接続出来ませんでした。とエラーメッセージが出てしまいさっきまで転送は出来なくても接続は出来たのに接続まで出来なくなってしまいました。設定も間違ってないはずなのですがどうしたらいいのでしょうか?パッシブモードのところにチエックを入れてもダメでした。すみませんがいい方法はないのでしょうか?宜しくお願いします。
メンテ

Re: FTPの起動2 ( No.1 )
日時: 2005/04/17 22:55
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

一応、関連スレ。
https://aimix.jp/hpbbbs/patio/patio.cgi?mode=view&no=1557

サーバーはどこですか?。

サーバーのサイトで障害情報を確認してください。
まともなところなら、何らかの情報がありそうだけれど。

# タイトル(題名)と内容が一致しないねえ。
メンテ
Re: FTPの起動2 ( No.2 )
日時: 2005/04/18 09:26
名前: りか
参照: https://www.ne.jp/asahi/chikara/sk/

oioiooiさん、いつもありがうございます。サーバーはアサヒネットです。アサヒネットの傷害情報のところも観たのですがこのようなことは書いてなかったのでもしかしたら私の方での設定の違いなのでしょうか・・・朝も転送したのですがやはりサーバーへ接続出来ませんでした。とのエラーメ 1000 bセージが出ました。最初は転送中にエラーが発生しましたとerrno=530と出ていたのに、設定を入れなおしたりしたらエラーの詳細が変わってしまった為、設定の方で何か問題があるのかも・・と思ってもどこに問題があるのか分からない状態です。

このHPのプライベート写真館での写真を転送したら表紙は出るのですが写真をクリックしてもサムネイル機能で作ったのですが開くことが出来なくて、FTP起動で一つずつ転送しようとしたらこういうエラーが出てしまいました。
メンテ
Re: FTPの起動2 ( No.3 )
日時: 2005/04/18 13:49
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

そうですか。
別なアプローチを。

FFFTPをダウンロードしてください。
https://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
これをインストールし、設定をして転送を試みてください。
※無料のソフトです。

これで接続が出来れば、ビルダーに問題があるというのがわかります。
FFFTPでも接続不能なら、パソコンのセキュリティソフトがブロックしているか
サーバー側に小さい障害があるのかもしれません。

これらは、何が問題かの切り分けをしたいということです。

ビルダーに問題がある場合の対処は、
問題がはっきりした場合にお知らせくだされば対処法を書きます。
メンテ
Re: FTPの起動2 ( No.4 )
日時: 2005/04/18 20:54
名前: りか

oioiooiさんありがとうございます。インストールして転送してみました。が、転送できれば右側に同じように表示されますよね?表示されないということは転送されてないということですよね?右側に表示されませんでした。PCの製造元に連絡してセキュリティーソフトも一時解除の設定もして新たにFTPを起動してのですがダメでした。他の原因が考えられるとしたら何でしょうか?
それから、初めから設定をまたしなおしたらエラーの詳細が最初の=530になりました。
メンテ
Re: FTPの起動2 ( No.5 )
日時: 2005/04/18 21:29
名前: りか

たびたびすみません。今、色々やってみたらFTPで写真を転送することが出来ました。が、ホームページから写真をクリックすると大きい画像が見ることが出来ません・・・転送されてるはずなのになぜなのでしょうか?
メンテ
Re: FTPの起動2 ( No.6 )
日時: 2005/04/18 23:02
名前: りか

大きい画像が出ないのは小文字になってなかったからだったようです。色々すみませんでした。一応、転送は出来たのですが何枚か小文字にしても転送出来ないのがあります。それはまた画像を入れなおした方がいいのでしょうか?
メンテ
Re: FTPの起動2 ( No.7 )
日時: 2005/04/18 23:56
名前: りか
状態: 解決!

さきほどから色々 D24 竄チていたら無事転送することが出来ました!ご迷惑おかけしました。ありがとうございます。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved