ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
トップページ > 記事閲覧
どこでも配置モードのタグを通常モードに
日時: 2005/08/10 10:40
識別: ID5QrN6F6pJto
名前: KANA

,
メンテ

FF0
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.1 )
日時: 2005/08/10 10:20
名前: Newのり太

> どこでも配置モードで作ったページのタグを通常モードに貼り付けて、編集を行うと何か不都合が起こりますか?

「どこでも」のソースを「標準」のソースに貼り付けても中身は「どこでも」のままです。
標準モードで、どこでも配置可能な新規オブジェクトをページに挿入するには
まず、レイアウト枠を挿入するといった手順が一手間余計に係ります。
それならわざわざそんな面倒なことする必要はなく、はじめから「どこでも」で作れば手間が省け作業も楽になります。

> あまりにも不都合が無さ過ぎて、おかしいなと考えています。

IEがデフォルトで表示するものだけがすべてではありません。
なるべく多くの環境(ブラウザの種類、ウィンドウサイズ、表示文字サイズ、スタイルシートのオン/オフ等)で
表示確認されることをおすすめします。

どこでものページはたいていの場合、文字サイズを変更すると文字同士、あるいは文字と画像が重なったりして
判読困難になることが多いです。また、ウィンドウサイズによっては(早い段階で)横スクロールバーが
出てしまったりします。(※)
※標準モードでも、固定幅のテーブルでレイアウトしているページも同様です。
そうなると、もう見る気が喪失するというか、なめられてしまう場合などもあるかもしれません。

> 一部の旧バージョンのブラウザで見れなくなる場合があるだけで

見かけ上レイアウトが崩れる程度の不具合ならまだしも、文書構造に無頓着となってしまいがちなのは致命的です。

どこでも配置モードがダメな理由。
https://hpbuilder.net/dokodemo-mode.htm

> 通常のようにすべてのブラウザで見れる等

標準モードだから「すべてのブラウザで見られる」とは限りません。
そもそも「見る」のが目的では FFE ないブラウザもあるのですから。
どこでもよりも「より多くの環境で」支障なく見られる場合が多いというだけです。

ま、個人の趣味のページに関しては、
最終的にはご自分が満足していればどうでもいいですけど。


off topic
HNをころころ変えるのはあまり心象がよくありません。
メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.2 )
日時: 2005/08/10 10:40
名前: KANA
状態: 解決!

,
メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.3 )
日時: 2005/08/10 10:36
名前: Newのり太

> HNをかえるって何のことですか?

HN=ハンドルネーム
たしかはじめは「赤元」さんという名前で投稿されていましたね?
メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.4 )
日時: 2005/08/10 10:45
名前: oioiooi

> たしかはじめは「赤元」さんという名前で投稿されていましたね?

間違いなく。

H.N変えても、あなたの文章は特徴があってすぐわかるのよ。

数学は得意らしいけれどね。
メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.5 )
日時: 2005/08/10 10:49
名前: KANA

見たら自分の投稿が、勝手に消えてるんで、誰か私のパスワードを見ているようなのでパスワードをめちゃくちゃに打って、私でもわからないようにしてから打ってます。

私が、今打っているところは静岡県のマンハッタンというネットカフェです。

私の家にはインターネットをひいてないので、ここでやっています。

学校のホームページ作成担当にさせられたのですが、よくわからないので、質問させていただきました。



メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.6 )
日時: 2005/08/10 10:53
名前: KANA  <NQG@gunaityou.go.jp>

投稿したら、その前にもう、投稿されている見たいのなので、投稿します。
文章打つのが遅いのでゴメンナサイ。

パソコンについても無知ですので、HNとかいわれてもよくわからないのですが、赤元さんとか言う人は知りません。

数学は得意ですが、文章に特徴があるとかいわれてもこれは自分の打っている文章なので、自分が打ってないとか言われても困ります。

あと、パスワードって横の人とかにばれるものなのですか?

メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.7 )
日時: 2005/08/10 11:02
名前: KANA

投稿した時に、E-Mailの欄を非表示にするのを忘れましたけど、パスワードが適当なので変更することができません。

もともと、E-Mailの欄に入ってたやつなので、ここのメールアドレスだと思うので、万が一にでもメールを送ってこないでください
メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.8 )
日時: 2005/08/10 11:07
名前: oioiooi

いい加減にしな。

IDが一緒というのは消せないしな。

あまりの稚拙さに哀れに思えてきたよ。
メンテ
Re: どこでも配置モードのタグを通常モードに ( No.9 )
日時: 2005/08/10 11:21
名前: KANA

IDって何ですか?パスワードのことですか?

よくわからないですけど、ほんとに赤元さんって知らないんですけど、信じてください。

パソコンのことはよくわからないんで、題名と名前とパスワード以外はそのままにしているのですけど、そのままじゃだめなのですか?

なんどもいいますが、ネットカフェで投稿していてパソコンに無知&家にもパソコンが無いのでよくわからない。ので、赤元さんと間違われている理由を詳しく、教えてほしいです。

それに、質問しただけで、「いい加減にしな」ってなんですか?
ここは、質問掲示板だったと思ったので、質問したのですが、何が悪いのでしょうか?ネチケットとかいうのよくわからないので、どこが悪いのかわかりません。すみません教えてください。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved