ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
動きが鈍い
日時: 2005/10/31 02:30
識別: IDa3MrUOJOeFQ
名前: たいと

ホームページビルダー8を使用しています。
50MB近い大きめの容量のサイトを作成しています。
(画像は少なめ、大量のテキスト・文字による容量の重さです)
いつものように作業をしていると
先日から少しずつ動きが遅くなりはじめ、
今日は転送するのにかなりの時間がかかりました。
これからも作業を続ける上でもっとひどくなるのではと思って
こちらで質問させていただく事にしました。
ホームページビルダーの動きが遅いのは容量の重 FE2 ウでしょうか?
(サーバーは200MBでレンタルしています)
こういうトラブル系には頭が働かない方でしてすいません。
よかったら、解決法もよろしくお願いします。
メンテ

Re: 転送の動きが鈍い ( No.1 )
日時: 2005/10/31 12:53
名前: ゆえ

サーバー使用容量が問題ではなく、一つは転送する1ファイルの容量、
もう一つは回線やパソコン本体側の問題となります。

よほど大きな容量のファイルを転送していないのでしたら
パソコン本体側の問題かと思います。
ちなみに動作が重いのは転送時だけでしょうか?
ビルダー使用時や他のソフトを使用しているときも動作が重いとか。
メンテ
Re: 動きが鈍い ( No.2 )
日時: 2005/10/31 18:18
名前: たいと

回答ありがとうございます。
ビルダー使用時も結構重いです。
それはパソコン自体の容量がいっぱいになってるという事でしょうか?
それなら、解決策はパソコン内の容量を減らすという事ですかね。
メンテ
Re: 動きが鈍い ( No.3 )
日時: 2005/11/01 00:00
名前: ゆえ

ビルダー自体の動作が重い、おかしいと思われるのならば再インストールをお試し下さい。
ビルダーを削除してもHPのファイルは削除されませんので。
サイト情報や転送情報は消えますのでこちらはインストール後再設定を。

で、ビルダーだけでなくパソコン全体というか、他のソフトでも
動作が重いというのでしたら、スパイウェアも原因に考えられますので
まだ一度も対策した事がないのでしたら、この機会に対策をお進めします。
なお、スパイウェア対策については板違いになりますので、ご自身で検索下さい。
「スパイウェア 対策」で検索すれば沢山対策方法を解説したサイトがヒットしますので。
メンテ
Re: 動きが鈍い ( No.4 )
日時: 2005/11/01 01:57
名前: たいと

再び返信ありがとうございます。
再インストールを試してみたいと思います。
メンテ





ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved