ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
転送できない?
日時: 2003/04/30 00:18
名前:

初めまして。

今自分のサイトにビルダーで転送が出来なくなってしまいました。

正確に言うなら以前は出来ていたのですがパソコンを初期化した後から転送が出来なくなりました。
サイトのデータをフロッピーに保存をしてそのファイルを転送したらサイトのページが真っ白になってしまったんです。

それに転送時間も10分以上の時間がかかります。

どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Re: 転送できない? ( No.1 )
日時: 2003/04/30 00:21
名前: aimix  <aimix@mbh.nifty.com>
参照: https://aimix.jp/

普通にハードディスクからフロッピーにコピーするだけならいいのですが、
ハードディスクで作業していた状態で、一部だけフロッピーに保存したりするとリンク先のURLが変わってしまい、
表示できなくなったりしますが、それでしょうか?

リンクを設定した部分を右クリックして、プロパティからリンク先が間違っていないか確認してみて下さい。

また、index すら表示されない時は転送したファイルが合っているか、パーミッションが間違っていないか、きちんと転送されているかなど順番に確認していきましょう。

また、フロッピーは読み込みが異常に遅いので、フロッピーから直接アップロードするとそれくらいの時間がかかる場合もあります。

もう少し色々な情報が分かると解決策が見つけやすいですので、順番に確認していってみて下さいね。

上手くできないようでしたらまた返信下さい。
Re: 転送できない? ( No.2 )
日時: 2003/04/30 00:23
名前:

確認したのですが間違っている所はないと思います。
なんというか転送の際に転送状況のダイアログの表示がずっと0%で表示されたまま転送が完了と表示されてしまい確認してみると転送したページが真っ白になっています。
転送設定もプロバイダの設定通りにしているのですが・・・どうしたらいいのでしょうか?
Re: 転送できない? ( No.3 )
日時: 2003/04/30 00:23
名前: aimix  <aimix@mbh.nifty.com>
参照: https://aimix.jp/

ファイアウォールのソフトで遮断されていないか確認してみて下さい。 

また、ホームページスペースの容量がいっぱいの時も転送されたように動作し、実際には転送されていない状態になります。
Re: 転送できない? ( No.4 )
日時: 2003/04/30 00:24
名前:

確認したらファイヤウォールソフトで遮断されていました。
調整したら無事転送できるようになりました。
本当にありがとうございました

ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved