ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
リンクについてなのですが
日時: 2003/07/18 23:33
名前: せぶん

ホントに初心者ですみません。
バナーのしくみがわかりません。
バナーを貼るってどのようにすればいいんでしょうか?
ソレを貼るとそこからリンクできるようになるんですよね?
自分のホームページ用に使おうと思っているバナーがあるのですがどのようにすればよいのかわかりません。ちなみにそのバナーのある素材屋さんのURLは
https://kaz1005.petitbox.jp/です。
初歩的なコトを色々お聞きしてすみません。
あまりにいまさらな質問で周りに聞けなくて・・・。
宜しくお願いします。

メンテ

Re: リンクについてなのですが ( No.1 )
日時: 2003/07/18 23:38
名前: CURE
参照: https://crazycat.s35.xrea.com

 ただ単に自分のHPの貼りたい場所に画像と同じように載せればいいんじゃないでしょうか。張りたい人は、それをDLしてリンクを貼る事になります。バナーを載せる際は、自分のHPアドレスを一緒に書いておくとか、HTMLを書いておくとかしたら良いと思います。
 もし見当違いなレスだったらごめんなさい。
メンテ
Re: リンクについてなのですが ( No.2 )
日時: 2003/07/19 09:09
名前: みゃお  <aisaka7@eagle.ocn.ne.jp>

使いたい画像の上で右クリックしてホームページのファイルがあるフォルダに保存します。そしてHPビルダーを開いて保存したバナーをページの上のほうにある挿入の画像ファイルというところから選択して表示します。タイトルバナーとリンク用バナーなどの種類があると思いますが、タイトルバナーとは何々の部屋とか作ったページのタイトルを書いたり、または書いてあるもので、リンク用バナーとは、ほかの人のページで自分のページを紹介してもらう際に看板みたいなものを設置してもらうという具合です。
メンテ
ありがとうございました ( No.3 )
日時: 2003/07/19 23:31
名前: せぶん

CUREさん、みゃおさん
詳しく教えていただいてありがとうゴザイマス!
皆様はどのようにホームページのお勉強をされたのでしょうか?
リンクバナーのこともそうですが、私タグなどもわからずビルダーの力に頼りまくりでページ作ってました・・・。
こういった基礎知識を学ぶのに役立つホームページや、書籍がありましたらぜひ教えていただけますか?
今日、本屋さんにいったのですが色々ありすぎて初心者せぶんにはどれが私にあってるのかさっぱりでした。
メンテ



ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved