ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
フレームについて
日時: 2004/02/11 22:13
名前: ruri

お世話になります。
フレームのページは一度成功して表示もちゃんと出来ているのですが、今回新にフレームのページを作成しているのですが、表示されません。
ひとつのHPにフレームのページを二つ作成する時の注意点などありましたら教えていただきたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。
それから、どうやってもフレームの境界線を消すことが出来ないのですが、そちらの方も教えてください。
境界線に関してはこちらのサイトで書かれているように何度もやってみたのですが上手く行きませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ

Re: フレームについて ( No.1 )
日時: 2004/02/12 13:00
名前: ゆえ

フレームの境界線の消し方については、こちらもご参考に。

https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1053

フレームページから別フレームページへのリンクは、
リンク指定をする際に、表示させたいフレーム設定ファイルを指定し、ターゲット指定を「全画面」にすればOKです。
メンテ
Re: フレームについて ( No.2 )
日時: 2004/02/12 17:37
名前: ruri

ゆえさん ありがとうございました。
教えていただいたフレームの境界線の消し方を何度もやってみました。
自分のパソコンのプレビューでは消えているのに、ブラウザではしっかり境界線があるのです。
それから、別のフレームのページも作ろうと作業を進めているのだけどやっぱり今度はページすら表示されません。
どうしたらよいものか。
ページを保存する時のファイル名のつけ方が悪いのでしょうか?
メンテ
Re: フレームについて ( No.3 )
日時: 2004/02/12 18:29
名前: ruri

ゆえさん、お騒がせしました。
ブラウザで今見たら、境界線が消えていました。
作業中は何度見ても消えなかったのに。(^^;;
どうもありがとうございました。
あとは、もうひとつのフレームのページをちゃんと表示できるように頑張ってみます。
メンテ
Re: フレームについて・・・の余談 ( No.4 )
日時: 2004/02/12 22:22
名前: ゆえ

えー、取りあえず境界線の件は解決された様ですが余談で。
境界線の非表示を設定してもページ編集画面では、フレーム枠の位置を確認できるように、グレーの線で表示されます。

メンテ
Re: フレームについて ( No.5 )
日時: 2004/02/13 10:34
名前: ruri

ゆえさん、再三ありがとうございました。
感謝しています。
メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved