ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
プレビューどおり表示されない!
日時: 2004/03/10 21:11
名前: akira

 …お願いします。助けてください。
 Ver.6.5のウェブアートデザイナーで地図のような絵を描いていました。道、川、注釈、エリアなどを書いている途中の状態を保存したのですが、再度呼び出してみるとその一部分しか出てきません。
 画面左側に素材の一覧が表示される欄が見え、そこでは私が作った状態のものがプレビュー表示されているのですが、それをダブルクリックやドラッグで作業の続きを行おうとすると、プレビューとは違うのです。部品が足りないというか…。全画面表示でも正しく表示されるのですが…。
 私が間違って上書き保存してしまったのであれば、プレビューもそうなるはずなのに…。
 私のデータを正しく復活させる方法がありましたらどうかご教示ください。
メンテ

Re: プレビューどおり表示されない! ( No.1 )
日時: 2004/03/11 00:37
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

>Ver.6.5のウェブアートデザイナーで地図のような絵を描いていました。道、川、注釈、エリアなどを書いている途中の状態を保存したのですが、再度呼び出してみるとその一部分しか出てきません。
>画面左側に素材の一覧が表示される欄が見え、そこでは私が作った状態のものがプレビュー表示されているのですが、それをダブルクリックやドラッグで作業の続きを行おうとすると、プレビューとは違うのです。部品が足りないというか…。全画面表示でも正しく表示されるのですが…。
>私が間違って上書き保存してしまったのであれば、プレビューもそうなるはずなのに…。
>私のデータを正しく復活させる方法がありましたらどうかご教示ください。

んで、その画像の拡張子は?。
.mifならWEB用ではない。
ウェブアートデザイナーで後で編集する際に保存しておくもの。
あなたが保存したのはキャンバスで、WEB用に画像の保存は別操作をしないとだめと思われ。
WEB用に画像の保存は↓このページで確認を。
https://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/webart_hozon.htm

はずしているかもだが。
メンテ
Re: プレビューどおり表示されない! ( No.2 )
日時: 2004/03/23 00:42
名前: akira

oioiooiさん。お返事ありがとうございます。
拡張子はmifなんです。WEB用ではないのは承知してるのですが、ウェブアートデザイナーで続きを編集しようと思ったら…。というカンジなんです。

うーん、言葉で伝えるのは大変ですね…。
メンテ
Re: プレビューどおり表示されない! ( No.3 )
日時: 2004/03/23 11:23
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

回答したことも覚えていないし、読み直してもわからんが。

全画面表示=原寸大表示?。

右の欄のオブジェクトスタックにも部品はないの?。

編集→キャンバスの設定でキャンバスを広げてみては?。
メンテ
Re: プレビューどおり表示されない! ( No.4 )
日時: 2004/03/23 15:32
名前: muya

>そこでは私が作った状態のものがプレビュー表示されているのですが

プレビュー表示ってもしかして、「テンプレートギャラリーの表示/非表示」のボタンを押して出てくる欄のことですか?

だとしたら、その欄のどこでもいいので、右クリックして出てくるメニューの一番下に「最新の情報に更新(R)」というのがありますか?
あれば、それをクリックしてみてください。
表示が変わりませんか?

…おっしゃっていることがよくわからないので、この回答が合っているかは不明
メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved