1 ページが伸びる…

 ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
ページが伸びる…
日時: 2004/12/23 12:34
識別: IDhiZ/l0vnvWo
名前: るー

2度目の投稿です。

ビルダー8でサイトを作成しているのですが、時々勝手にページが伸びてしまいます。ビルダーを起動して編集したいページを開くと、構成などがめちゃめちゃになってページが縦に伸び、「編集→前回保存した状態に戻す」を押しても直らないのです。空白の箇所をクリックしたりするとしばらく画面が止まり、その後強制終了してしまいます。ページのどこもクリックできない状態から、元に戻す方法を教えてください。お願いします。
メンテ

Re: ページが伸びる… ( No.1 )
日時: 2004/12/24 16:09
名前: ゆえ

なかなか回答がつかないようですので。
原因は定かではありませんが、もし「どこでも配置モード」で作成されているのならば
これが原因ではと思われます。
この場合は「標準モード」で作成下さい。

また、念のため修正プログラムを当ててないのでしたら、こちらもインストールしておくことをお勧めします。

https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256E53001667A3?opendocument
メンテ
Re: ページが伸びる… ( No.2 )
日時: 2004/12/24 18:59
名前: るー

ゆえさん、レスありがとうございます。(たびたびすみません。汗)

サイトは「標準モード」のみで作成しているので、「どこでも配置モード」もそうなのかはわかりませんが、けっこう頻繁にページが伸びるんですよね。他にこういったトピックは見かけなかったので、もしかして私のパソコンが悪いのかなぁ?と思ってみたり…。

状態としては、マウスでスクロールしても追いつかないほど縦に長くなり、通常にクリックすると現れる点滅の縦線の長さが、1行あたり20センチくらいに表示される場所もあります。 FF9 (うまく説明できなくてすみません)「前回保存した状態に戻す」で、一発で元に戻る時も、何度やってもそのままの時もあります。元に戻らなくても再起動したら直っていた、という時もありました。そういう場合ならいいのですが、最初からページを作り直さなければならないこともあるので困っています。

とりあえず、ゆえさんおすすめの修正プログラムをインストールして使ってみますね。しばらく使って結果がわかったら、またレスをさせていただきます。ありがとうございました。
メンテ
Re: ページが伸びる… ( No.3 )
日時: 2005/01/09 23:50
名前: るー

お久しぶりです。
修正プログラムをインストールしてしばらく使ってみましたが、やっぱり改善されません。念のためウィルススキャンもしてみたんですが、これも関係ないみたいです。
時々、縦と横の両方が伸びるときもあるし、もうお手上げです。。。あきらめるしかないかな(><)
メンテ
Re: ページが伸びる… ( No.4 )
日時: 2005/01/10 00:28
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

なにか、アドバイス出来るとすれば

【自分で設定したアプリケーションの設定を最初の状態に戻すことはできますか】
https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256993000A5436?opendocument

上記URIのページにある「設定の初期化」をした後、
現象が改善されないなら、ビルダーの再インストールをしてみてください。

ビルダーに原因がある場合は直るはずです。

それでもまだだめな場合は、作成したページを見せてください。
あなたのページURIを提示してくださいということです。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved