1 上書き保存すると、全部上書きに

 ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
トップページ > 記事閲覧
上書き保存すると、全部上書きに
日時: 2005/01/30 21:04
識別: IDxab7dpizSa2
名前:

先程は、ページの削除の質問を解決して頂き有難う御座いました。

今回、又も問題が発生してしまいました。どうかお力をお貸し下さい。

私の作っているHPは、
トップページはフレームページで左右2画面になっています。
その左右のページは、leftページとraigtページにしました。
leftにメニュー(プロフィールとコンセプト)があります。
プロフィールを押すと、raigtページにプロフィールがでます。(左はそのままです)
ここからが質問なんですが、コンセプトの壁紙を変えるとraigtページの壁紙
まで変わってしまいます。 ちゃんとコンセプトの壁紙を上書き保存しているんですが、raigtページまで変わってしまいます。私は、コンセプトのみ
変えたいのです。
気になる事は、壁紙を変更後に上書き保存すると「素材ファイルをコピー保存」のタイトルのペーが出ます。内容は、
「1ページは1つのHTMLファイルと「複数の素材ファイルで構成されています。保存するページには以下の素材ファイルが新しく挿入さました。素材ファイルをコピーする際に、ファイル名または保存場所を変更したい場合はふぁいるを選択後、選択項目の変更で指定してください」という画面が出ます。下には保存といいえとキャンセルがあり。
保存すると、はい・いいえ・すべて上書保存があります。はいをしてもいいえをしてもすべて上書き保存をしても、結果は同じで、コンセプト以外のページも変わってしまいます。  
説明が下手ですが、わかって頂けると大変ありがたいです。
どうか宜しくお願い致します。
メンテ

Re: 上書き保存すると、全部上書きに ( No.1 )
日時: 2005/01/30 22:05
名前: Newのり太

プロフィールの壁紙と、コンセプトの壁紙は違う画像を指定しているのに
同じものになってしまうということでしたら、同じファイル名で壁紙を保存
してしまっているからではないでしょうか。
ページ保存時に、壁紙画像を既に使用している壁紙とは違う名前で
保存してください。

こちら参照:
100E https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0918
メンテ
Re: 上書き保存すると、全部上書きに ( No.2 )
日時: 2005/01/30 23:19
名前:

Newのり太さん 度々本当に感謝します。有難う御座いました。

出来ました! 上書き時に自動的にファイル名を変更するにチェックを
入れる事で、解決できました。本当に有難う御座いました。

頑張って製作していきます。本当に有難う御座いました。
メンテ
Re: 上書き保存すると、全部上書きに ( No.3 )
日時: 2005/01/30 23:20
名前:
状態: 解決!

すみませんでした。
解決しました。有難う御座いました。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved